春先に植えた花の一部が

そろそろ植え替えの時期になっていました。

 

「植え替えしなきゃなぁ…」と思いつつ、

暑い日が続いていたこともあって

作業をしないでいましたが、

割と昨日は涼しかったので、

ようやく夏の花に植え替え…。

こんなに暑い中でも、

生き生きとキレイに咲いている

花があるおかげで、

重く硬い石が並ぶ展示場の雰囲気が、

パッと明るくなります!

 

8月には新しい展示品が設置になりますので、

お気軽にお立ち寄り下さいね!

 

 

 

北上支店・事務 キクチ

 

 


本日の石のセガワはというと…、
月初めの月曜日なので、

花巻本店に全社員が集まって

毎月恒例の全社朝礼で業務がスタート!
各店舗の来店状況の報告や、予定などを確認。

 

繁忙期に入って、お盆までにお引渡しの

案件が多いので、工事予定もギッチリな様子…。

 

無事に納期までにお引渡しできるように、

みんなで協力して頑張っていきます!

 

 

 

 

北上支店・事務 キクチ

 

 

今日の午前中、石のセガワ花巻本店

近くの宮野目小学校2学年のみなさんが

花巻本店に来店しました。

自分達の住んでいる地域を知るための

「まち探検」という学習の一環でした。

宮野目小 まち探検(1)

まずは、礼儀正しく元気に挨拶!

社長が案内役となって見学スタート。

 

大きな機械で石を切っているところ、

切った石を磨いているところ、

組み立てたり、文字彫刻するところを見学…。

 

興味津々に質問をしたり、

実際に石に触って確認したり、

楽しんでいる様子でした。

 

 

 

北上支店・事務 キクチ

 

 

午後から施工部が北上支店の展示場に来て

作業をしていますエクステンション

展示品搬出作業の様子

展示品の本体・外柵セットが1基、
現品販売になり、来月から始まる
建込工事に向けて整備・彫刻などを
施す為に、花巻本店併設の工場へ
搬入します。
しばらくの間、今まで展示品があった
場所が空きスペースになりますが、
新しい展示品が設置されましたら、
ご紹介しますねき
北上支店・事務 キクチ

 

6月10日(土)から始まった「お盆前大セール」。

セール期間も今日を含めて残すところ3日となりました。

2017年6月 お盆前大セール

セールは3店舗同時開催なのですが、
各店で企画内容が異なるので、

折込エリアによって裏面の内容が違うんですよ。

…ということをきくと、

3店舗全てまわってみたくなりますよね?

 

今週末はぜひ石のセガワへご来店下さいね。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

北上支店・事務 キクチ

こんにちは。

今日は、朝から盛岡へ行ってまいりました。

原敬銅像説明碑の除幕式のお手伝いのためです。

原敬は、盛岡市出身の第19代内閣総理大臣です。

「平民宰相」として我が国の政党政治の基盤を形成し

日本で初めて本格的政党政治を実現した岩手県が誇る偉人です。

没後30周年の昭和26年に岩手県議会議事堂があった

岩手県公会堂の前に銅像が設立されました。

今回は、岩手県公会堂竣工90周年の記念事業の一環として

この原敬先生像の説明碑を当社で施工させていただきました。

岩手県公会堂は、昭和天皇のご成婚を祝して

昭和2年に建てられた岩手県を代表する国指定の登録文化財です。

正面玄関をはじめ、所々に石が使われていました。

石は、お墓だけでなく昔から建築材としても

幅広く使われていたのですね。

DSC_1795.JPG
社長の瀬川です。

本日、当社「お盆前大セール」のチラシが新聞各紙に折り込みになりました(^-^)

今回は、花巻本店・北上支店・盛岡南支店とも、地元優良仏壇店と提携させていただき、墓石と仏壇を特価にて提供させていただきます!

私達は墓石のプロである当社へ。

仏壇は地元老舗の優良仏壇店にお任せ下さい。

6月10日から6月18日の9日間開催です。

今からでもお盆まで間に合います!

是非ご来店下さい!




今日は、盛岡市の彫刻家 清武英司さんの紹介を

させていただきます。

清武さんは、御影石や大理石、木などを使用して表現した作品を

製作されています。

定期的に開催している個展では、作品に直接ふれることで

彫刻を身近に感じられる機会をつくるなどして

幅広く活動されている彫刻家です。

作品の一部を紹介させていただきます。

 

石は、お墓というイメージが強いですが

このような芸術的な作品を作り出すこともできます。

石のセガワでは、そんな作品を製作する石も

取り扱っていますので是非、ご相談を!!

先週、北上支店に新しく2基展示になった

洋型外柵セット…。

もう1基をご紹介します!

フューチャー 北上支店展示品

直線を取り入れたデザインが印象的な

洋型外柵セットです。

 

お墓の最も大切な部分(さお石)に

希少性の高い最高級国産石材

使って建てて頂きたい…との想いで

展示いたしました。

 

さお石は、淡紅色の華やいだ風合いの

岡山県産・万成石…。

通称「さくら御影」とも呼ばれます。

 

芸能人や歴代首相のお墓の他、

伊勢丹ビル、明治神宮絵画館などの

建築物やモニュメントにも

多数使用されています。

 

気品があって優美な石目の万成石…。

実際にご覧になってみませんか?
 

 

 

北上支店・事務 キクチ

 

先週、北上支店に新しく洋型外柵セットの

展示品が2基展示になりました。

 

そのうちの1基をご紹介しますゆう★

エトワール 北上支店展示品

狭い墓地にも対応できる

コンパクトサイズの洋型のお墓です。

 

線香・ロウソク立ての部分はオシャレな

アシンメトリー(左右非対称)デザイン…。

ツボミ型の花立てもカワイイですね。

コンパクトながら、塔婆立てと墓誌も

しっかり付いています。

 

お気に入りのデザインに出会えるポイントは、

色々な展示品を見ることだと思います。

 

展示会も開催しておりますので、

是非この機会にご来店下さいね!

 

(同時に新しく設置になった

もう1基の展示品は後日ご紹介します)

 


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other