石のセガワ社長の瀬川です。 

新型コロナウイルス感染が世界各国で蔓延し、この日本でも感染拡大が止まる気配がありません。

テレビや新聞でも新型ウイルス関連のニュースばかりで、外出も気軽にできない状況が続いております。

1日も早く普通の日常が戻ってくることを願わずにいられません。

「外出は危険だから、家に居よう」その通りだと思います。

しかし、家で休めず、日々リスクと戦い頑張っている方々も沢山いらっしゃいます。

医療従事者を初めとして、スーパーやコンビニ、郵便配達や宅配便、警察や消防も休むことはできません。

このような方々に心から敬意を表したいと思います。

多くの業種が営業自粛を求められている中、当社は営業を続けております。

お亡くなりになった大切な家族を供養すべくお墓の完成を待っているお客様のお気持ちにお応えするためにも、

当社は社会的使命として営業継続する道を選択してまいります。

そのためには、できるだけ感染リスクを排除する環境づくりが必要です。

そこで当社では、お客様に安心してご相談いただけるよう、以下の取り組みを実施致します。

 

・毎朝、検温し発熱や体調不調があった場合出勤を見合わせます。

・外出から戻ったら、手洗い、うがい、除菌スプレー消毒を徹底します。

・お客様と応対させていただく際には、マスク着用させていただきます。

・展示場や墓地でお話させていただく際には、一定の距離を取らせていただきます。

・ドアノブや商談テーブルなどお客様との共有スペースの清掃・除菌を行います。

・各店舗商談スペースに、アクリルパーテーションを設置し飛沫防止に努めます。

・定期的に換気を行います。

・電話、メール、ファックス、郵送での対応致もします。

 

コロナウイルスを甘く見てはもちろんいけませんが、必要以上に怖がりすぎてもよくないと考えています。

生きていく以上何らかのリスクはあります。

そのリスクをできるだけ排除しながら、生活していくしかありません。

当社はリスク回避を徹底的に行いながら、明るくこの困難を乗り越え、

日本人の精神である「供養の心」を全力で守ってまいります。

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other